岡山市長選告示 市長選候補者の第一声
国会議員となった萩原前市長の後任を決める選挙が始まりましたね。
候補者はチポリ社長の高谷茂男氏、民主党推薦の高井崇志氏、元国会議員の熊代昭彦氏の三人。


ところでまちBBSにこんな怪文章が。
天満屋ってどーなん 25th
>98 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2005/10/03(月) 20:51:04 id:aSz3ZpgI
>伊原木天満屋社長が高谷氏を岡山市長にさせたい理由は、 林原シティ構想をぶち壊すため。
天満屋デパートは林原構想に入れてもらえなかった。 そこでホテルグランビア東側のJRの土地を天満屋が買収し
竹中工務店が施工中のビルと、対面のフジビル(カバヤ野津氏オーナー) と交換し、
>将来の新本社用地としたいとされている。 しかし高島屋まで取り込んで建築しようと思えば
>800〜1000億円かかるとのことで、今すぐ林原構想が進むと資金面が苦しい。
>そこで、この構想をぶち壊すか、引き伸ばすしかない。


片山虎之助逢沢一郎が高谷支持なのは?
>片山は後援会長が伊原木で、かつ、お金のため。 逢沢は、伊原木会長の土地を岡山ガスの岡崎氏が買い取り
>ガス基地を建設する200億円超の計画をアイサワ工業が請け負う見返り。
>これまで岡山ガスの仕事はほとんど大本組だったので、 「こんないい話はない」と飛び乗った模様


う〜ん、信憑性は定かではありませんが、天満屋の駅前進出はほぼ確定のようですね。


テーマパークの生き残り
そういえば鷲羽山ハイランドって不思議と経営状態が悪いとかそういう話を聞いたことが無いですね。
まあ個人的には深山公園サウスヴィレッジのようなのんびり出来る所が好きなんですが。
鷲羽山ハイランド 2005/06/25
児島市街地の遠景写真が素敵です。