はぁ…。最近全く更新できてなくてすみませんねこおかです。 いい加減左上の写真も新しい服着て撮り直したいのですが

 ちょっと写真撮ってきた

視界の広さはこんな感じ。

orz「正直、バイトやってる方が良くね?」いろんな所で自分がアルバイトやってた時に一緒に働いてた新入社員は皆そう言ってました。そして今自分も・・・大体なんで勤務時間が50時間増えたのに給料は1万円しか増えてないんだよおぉぉぉぉぉぉorz

安倍晋三衆議院議員が自民党総裁選に正式に立候補したみたいですね。 自民党総裁になるのは確実、小泉首相の後をを継いで次期総理大臣もほぼ確実な雰囲気ですが。 政策表明には概ね賛同出来ますし、特に表現規制問題に関する意見は無いようです。 しかし、表…

 田んぼと稲と新道と

とうとう岡山市の人ロが67万人を超えたみたいですね。 人口も順調に増えている様ですし政令市ももうすぐ? 今日は建設中の新児島線箕島跨線橋に行ってみました。 この絶妙なカーブがたまりません。前も言った用な気がしますが。 車は今のところ通行できませ…

 あまりの暑さに溶けてました

もはやコンビニ夜勤(八時間労働+残業二時間)だけをこなすのが精一杯、 エアコンという名の電気代倍増装置の力を借りて何とか生き延びてきましたが やっと日記が書けるほどに回復してきましたねこおかです。 近々メロンブックス岡山にちゅるやさん本でも探…

水と緑の平野

気晴らしに藤田と灘崎町のあたりにいってきました。 まずは27日オープンのダイキEX岡山からです。(22日撮影) 広域農道の新倉敷川橋の上から。 鴨川の貯水池から。

 遂に待望の大型商業施設が岡南に!

本日9時より岡山市初のシネマコンプレックスのTOHOシネマズ岡南・シネマタウン岡南がオープンしました。 私はオープンに駆けつける事は出来ませんでしたが、 オープンまでの流れをふり返ってみたいと思います。 2000年頃 ダイエーが同和鉱業の敷地を利用する…

 完成間近!!

選ばれし者だけが入店できるコンビニ、ローソン教育店。 は放っておいて、もうすぐオープンのシネマタウン岡南とダイキEX岡山店の写真を撮ってきました。 まずはシネマタウン岡南から。六月二十日に撮影。 オープンは今月の15日です。 看板などの取り付け…

 あの「法則」がインターネット協会にも・・・?(2)

インターネット協会には「ストップ子ども買春の会」の他にもなぜか韓国のカルト関連団体や言論弾圧組織が入り浸っている様です。 まずは特定非営利活動法人日本ガーディアン・エンジェルス 。 この団体自体にはあまり問題は無いようですが、注意すべきなのは…

 あの「法則」がインターネット協会にも・・・?

先日紹介したホットラインセンターですが、6月1日から運用が開始されてた様です。 運用ガイドラインとセンターのFAQ-違法情報についてで漫画やアニメは児童ポルノではない事が明記されているので一先ず安心・・・ というわけでも無いみたいです。 というのも…

 ホットライン運用開始の決定を公表した後で意見の募集結果を発表するのは少し失礼では?

先日記事にした「「ホットライン運用ガイドライン案」等に対する意見の募集」ですがやっと結果が発表されました。 「ホットライン運用ガイドライン案」等に対する意見の募集結果について (イ) 児童ポルノ公然陳列 <頂いた御意見> ① 漫画、アニメ、ゲームと…

早く 西バイパスと外環状線岡南線を結んでくれ。一車線でもいいから。

まずはダイキEX岡山から。いよいよ建物の姿が見えてきました。 南西端から。南北200mほどのかなり大きい建物です。 30号線ぞいに看板も立ちました。 茲圭病院も新病棟の建設が進んでいます。 岡山外環状線も4車線化の工事は順調に進んでいる様です。 さて注…

後楽園に行ってみました

ところで前の記事についてなんですが、少年犯罪への対策として私は「義務教育の中で子供に刑法を教えるべき」と考えています。 よく少年犯罪が起きるとワイドショーなんかで「命の大切さ」とか「道徳観・良識」などと言ってますが、 そうした物は人によって…

いよいよ表現規制への動きが本格化

例の研究会に続いてまた新たな規制の動きが。 ホットライン運用ガイドラインの概要について 現在、インターネット上には児童ポルノ、薬物等禁制品の密売に関する情報等の違法情報や 直ちに違法とは評価されないものの自殺サイトや爆弾の製造方法、 殺人等の…

西バイパス第2工区と西署

今日は西長瀬から野殿までの西バイパスの工事現場と西署週辺です。 西バイパスは昨年2号バイパスから旧2号まで開通しましたが旧2号から先は引き続き工事中です。 山陽本線を2車線+2車線の高架橋で越える様です。 山陽本線北側から。南側の左右の高架は線路の…

岡山駅西口とその周辺です。

久しぶりの更新です。1ヶ月も待たしてしまってすみません。始めは工事中の岡山中環状線の三門付近です。 もう歩道の工事も済んでいてまもなく開通できそうです。 まあ吉備線の手前で工事は止まってますが。 吉備線を越えればすぐに関西高校と180号線に出ます…

都心部は春まっさかり?

久しぶりの岡山中心部です。 まずは山陽新聞新本社ビルから。 クレーンも解体され外観は殆ど出来上がってます。 既に窓ガラスも入り、完成間近です。 ビルの横の敷地に立体駐車場も建設中。 こちらはアーバンビュー城下。もう入居が始まっています。入り口は…

「花より男子」のロケが岡南飛行場で行なわれたってのは本当だったみたいですね

年金手帳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! 月額13,580円って・・・収入の一割以上ですよorzさてさて久しぶりの岡南地区です。 昨年暫定二車線で開通した岡山外環状線ですが徐々に4車線化の工事が進んでいるようです。 こちらはシネマタウン岡南。鉄骨の組み立てはほぼ終…

西川あたりで「萌えろ岡山」と(ry

前回に続いて新たに3店舗のオープン情報が! まずは今日オープンの「表町改造計画」。 場所は表町3丁目22ー39、旧2号線ぞいのようです。 次は既に2月中旬にオープンしていた模様の「もえもえ」。 場所は柳町1-14-21、ファミリーマート後神柳町店の近くです。 …

 さようなら、そして初めまして

ついに岡山メイドカフェ閉店店舗が出てしまいました・・・。 http://blog.cafe-restmerci.jp/ >19日をもちまして、「Cafe&Rest Merci」の営業は終了致しました。 メイドさんより料理目当てで、と評判だったメルシィが19日限りで閉店してしまいました。 オー…

駅前にしゃる3号店?

今週のタウンワークに久々のメイド喫茶情報が! あんまり画像は良くないですが。 どうやらしゃるろっとが高松に続いて駅前に3号店を出すようです。明日オープン予定のメイドカフェ ドールも合わせて遂に岡山メイド喫茶数は12店舗!?

2ヶ月ぶリの岡南地区

まずは建設中のシネマタウン岡南から。 上の写真は2月4日、下の写真は2月11日に撮影したものです。 もうかなりの鉄骨が組まれています。 手前の横造物は屋上駐車場へのスロープのようです。 一階が物販テナント、二・三階がシネマコンプレックス、四・五階が…

 妹尾地区周辺その2

今日は現在建設中の県道児島バイパスです。 二号バイパス妹尾北交差点から200mほどの所から。 写真奥の切り通しが二号バイパスです。ここまでは道の形が出来てます。 同地点から西側 ここより先はまだ造成中です。それにしても岩だらけ。 前の地点から50mほ…

[岡山開発]妹尾地区周辺

妹尾地区に新たに分譲マンションが建つようです。 セントラル殖産の分譲マンション、鴻池組で近く着手 >セントラル殖産(岡山市南中央町10−10、近藤廣右社長)は、岡山市妹尾1017−1ほか地内の敷地 >約2,400㎡に分譲マンション「パトリス妹尾」を新築する…

昨日久しぶりに妹尾と岡南地区にいって写真を撮ってきたんですが メモステカードリーダーの故障で写真がうpできません( ´Д⊂ 月末の給料出たら新しいの買うんでもう少しお待ち下さい。

ねこねこソフトさんから悲しいお知らせが・・・ >現在制作中のスカーレットをもちまして、 >ねこねこソフト最後の作品とさせて頂くこととなりました。 >現在のねこの規模で、ねこの考え方や姿勢のままでは、 >今の業界で生き続けることは、残念ながら無…

どうもお久しぶりです、ねこおかです。 思えば最後に日記をつけてからもう一ヵ月半も経ってしまいました・・・ 更新停止中の間もアクセスしてくれた方々、本当にありがとうございます。 もしかしたら心配をかけてたかもしれません。 そろそろ休止状態から復…

 メイドカフェがとまらない

またまたお久しぶりですねこおかです。 最近は自動車教習所に通い始め、さらに岡山市内の某コンビニでアルバイトも始めたので 更新する機会がなかなか出来ないんですよね・・・。 TBSさん早くアニマル横町をDVD化して下さい!! もうご存知の方も多いと思い…