感情だけで問題は解決しないよ 

児童ポルノ氾濫 複製DVDをネット販売 流通容易、値崩れも 個人所有の規制急務
>子どものわいせつな映像を写した児童ポルノのDVDがここ数年、インターネット上で大量に出回っている。
>一枚五百円程度に値崩れするほど氾濫(はんらん)しており、その陰で少女たちが深刻な傷を負っている。
児童ポルノを個人的に所有する限りは罰せられないという法律上の課題も浮かぶ。
法律上の問題・・・。単なる所持状態では直接的な被害が発生しない事と、
別件逮捕や冤罪の発生を防ぐ為にあえて禁止条項に含んでないのですが。


>現行法では、児童ポルノを個人的に所有しても罰せられない。児童買春問題に取り組む民間非営利団体
>(NPOカスパル近藤美津枝代表は「ニーズがあるから製造・販売する人がいる。
児童ポルノを持つことは『趣味』としても許されるべきではない」と話し、
>所有を禁じる新たな立法の必要性を訴えている。
うわ、カスパルデター。
それなら対価をもった児童ポルノの購入も禁止すればいいだけでは?
児童ポルノ製造という犯罪行為とそれを容認する意図で単純所持を罰してない訳じゃ無いんだよ。


自由民主党 新憲法第一次案
素案では「青少年に有害な表現は制限される」という条項が含まれていましたが・・・
>第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、何人に対しても保障する。
2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。
どうやら削除されたようです。


しかし・・・青少年が健全に育つ社会環境を 「青少年社会環境対策基本法」上程へが。
要するに地方自治体の健全育成条例を政府主体で行おう、というものですが。
>「平成9年に起きた神戸の連続児童殺傷事件以来、少年たちによる凶悪事件が続発しました。
>その背景として、いわゆる有害社会環境が大きな要因になっているとの指摘が出され・・・」(大島慶久参院議員)
まあ確かに平成9年から二年ほどは一時的に増加しましたが、それ以降は
殺人は98年の117人から04年の62人、強姦は98年の460人から04年の162人へと大幅に減少してます。
いい加減前世紀のことを話すのは止めて下さい。
大体何を根拠に「性表現・暴力表現は子供を犯罪に走らせる」って言ってるんだろうね。
触法少年(13歳以下)の主要罪名別人数も強姦だけでも61年の118人から04年の7人へと大幅に減少してるのに。


と思ってたら
>少年犯罪の9割に前兆行動が・・・警察庁調査
警察庁は最近2年半に起きた「特異」な少年犯罪を対象に、犯罪にいたる前兆や背景などを初めて調査した。
>それによると、「25人のうち」17人は非行歴がなく突発的に犯行に走った「いきなり型」。
>「25人のうち」22人が、刃物への執着や計画メモ・予告文をつくるなど準備行動等の前兆行動をみせていた。
>注目されるのは、「25人のうち」13人が事件報道や書籍、ビデオなどの影響を受けていたこと。
>神戸事件に共感を抱いていた少年は5人にのぼり、8人は猟奇的な本やホラービデオを収集。
>うち1人はその影響で殺人鬼に同一化して犯行を行っていた。また5人はナイフなど武器関連の本を購入していた。
まさかこれが根拠となるデータ?「最近の未成年」=「異常な犯罪予備軍」とでも言いたいのかい?


自民党は「過激な性教育・ジェンダーフリー教育実態調査プロジェクト」を立ち上げました。
本当にどうしようも無い奴らだ。
あの人形だって養護学校という特殊な環境下でちゃんと理由があって使われているだけなのに。