岡山の中心で郷土愛を叫ぶ その一

まずは恒例の岡山市vs広島市仁義無き戦いinグーグル
8月8日14時46分現在
岡山市 の検索結果 約 1,360,000 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒)
広島市 の検索結果 約 846,000 件中 1 - 10 件目 (0.11 秒)
今日は51万件差で岡山の勝ち。


本1万冊ぬれる 岡山中央図書館天井から水漏れ
( ´Д⊂ヽ アチャー。zakzakさんも取り上げてる。


小中生の着付け教室 邑久町公民館“浴衣デビュー”に挑戦
浴衣姿の女の子がかわええ(*´д`*)


らしんばん岡山店、夏の感謝祭開催中!
期間は8月11日まで。お早めに!


で、岡山帰って来ましたよ岡山okayamaおかやま〜!!
写真もいろいろ撮ってきたんで何回かに分けて紹介します。最初は岡南地区から。

マリモさんのポレスターブロードシティ岡山南の建設予定地。奥の建物が天満屋ハピータウン岡南店。

延床面積は1万0,708㎡から1万1,123㎡に拡大。最高高さの所が空欄になっているので1.5階分位の塔屋が付くのかも。

ハピータウン岡南店シネマタウン建設予定地。左側の建物が源 吉兆庵の本店。

工事が急ピッチで進む岡山外環状道路岡南線。奥に見える建物は岡南飛行場の管制塔。


ハピータウンにも久しぶりに入ってみましたが・・・
なんだか売場がどこも手狭に感じますね。食品売場も鮮魚や中華惣菜の調理場が潰されてるし、
中央の広場も潰してレジのスペースになってる・・・_| ̄|○ ドムドムバーガーは今だ健在でしたが。
やはりシネマタウンに期待するしかないですね。