萩原市長、衆院総選挙に出馬!?

どうやら小泉首相から直々に出馬要請がかかった模様。
郵政反対派に対立候補次々 前職「まさか」「厳しい」
郵政民営化法案の採決で反対した自民前職の選挙区で11日、自民党執行部が選んだ
対立候補の名前が次々に挙がった。岡山2区の熊代昭彦氏(65)には現職の岡山市長、
静岡7区城内実氏(40)には女性財務官僚に白羽の矢が立てられた。
>反対の青票を投じたのは全部で37人。小泉首相の狙い撃ちが本格化してきた。
郵政反対派に対抗馬次々 女性官僚、市長に首相自ら要請
>萩原市長も11日、官邸で小泉首相と会談。首相から「岡山の市政もしっかり応援する」と言われた、と記者団に説明。
>「おそらく政令(指定)市のことだと思う」と語った。岡山市は、合併による政令指定市移行をめざしている。


一方で・・・
衆院選:橋本龍太郎元首相、岡山4区からの不出馬表明
橋本龍太郎元首相(68)は11日、体調不良を理由に、次期衆院選で岡山4区から
>立候補しない考えを正式に表明した。比例代表からの出馬の可能性を否定していないが、
>党執行部内には難色を示す声もあり、調整がつかなければ事実上の政界引退となる。
橋本元首相引退へ、自民執行部「比例単独」認めず
自民党執行部は12日、橋本竜太郎元首相(68)の衆院比例選への単独での
>立候補を認めない方針を固めた。同党幹部が同日午前、「橋本氏の比例単独立候補を
>認めないのは、党の方針だ」と明らかにした。
>橋本氏は同日昼、比例選出馬について、「(執行部は)何も言ってこない」と周辺に語った。
>橋本氏は衆院岡山4区での出馬を断念する考えを表明しており、政界を引退する方向だ。


ダイエーが新たに9店舗を閉鎖、創業の地からも撤退
福山店は閉鎖ですか・・・


ポレスターブロードシティ岡山南、施行業者決定!
>マリモ(広島市西区庚午北1−17−23、深川武夫社長)は、岡山市港栄町2−158地内の敷地面積2,875㎡に
>分譲マンション「ポレスターブロードシティ岡山南」を新築するため、松井建設に施工を決め着工する。
竣工予定時期は07年1月。岡南地区が進化を遂げる時が来た!


章栄不動産の分譲マンション新築、秋に工事着手
章栄不動産広島県安佐南区古市2−18−3、田中常雄社長)は、岡山市田町の敷地
>約1,000㎡に分譲マンションの新築を計画。規模など詳細は非公表として
>現在準備を進めており、秋頃に工事着手する見通し。
敷地は思ったよりも狭いんですね。詳細が非公表なのはまだ設計途中か、それとも・・・


穴吹興産 アルファライフ岡山駅南
おもいっきりハヤシバラシティが紹介されてる・・・