まだまだいくよ〜

山陽線新駅名 「就実大前」に否定的 JR支社 地域表す名前を
岡山市は21日、JR山陽線の西川原地区で計画されている新駅の名称として
>地元町内会などが要望していた「就実大前」について、
>JR岡山支社が採用に否定的な考えを示したことを明らかにした。
特に問題は無いと思うんだけど。これで話がこじれて完成延期、ってことは無いよね・・・?


JR瀬戸大橋線箕島−茶屋町 06年度複線化困難に アセス盛り込まず計画
>JR瀬戸大橋線の高速化をめざす備中箕島岡山市)?茶屋町倉敷市)の両駅間3・3キロの複線化事業が、
岡山県条例で定められた環境影響評価(アセスメント)を盛り込まぬまま計画されたため、
>当初予定の2006年度完成が大幅にずれ込むことが21日、分かった。
一体いつになったら全区間複線化されるんだよ・・・。


叱責された警官、拳銃を持ったまま失跡…岡山
>巡査は19日、交通違反取り締まり中に帽子をなくし、拾った住民が20日午前、近くの交番に届けた。
>このため、巡査は署に呼び出され、午前11時50分ごろから、紛失を届けなかったことについて上司の注意を受けていた。
拳銃所持巡査を発見 奈良の山中銃、実弾5発回収 岡山県警
>拳銃を持ったまま20日午後から失そうした児島署塩生駐在所(倉敷市児島塩生)勤務の
>男性巡査(30)が21日、奈良県上北山村の山中で見つかった。
>実弾五発が入った拳銃も回収された。岡山県警は、
>銃刀法違反などに当たる可能性もあるとみて、失そうの動機など事情を聴いている。
またナイーブな警察官だなぁ。何事も無かったから良かったけど。


岡山西バイパス 来月24日 一部開通 古新田―西長瀬の2.5キロ
>国が交通渋滞の緩和を目的に岡山市内に整備している地域高規格道路・国道180号岡山西バイパス
>(同市楢津―同市古新田、5.6キロ)のうち、国道2号と県道岡山―倉敷線(旧国道2号)を結ぶ2.5キロ区間が、
>7月24日に開通することが決まった。国交省岡山国道事務所が20日、発表した。
もうあと一ヶ月!