さて・・・

夕刊フジBLOG 監禁事件で注目、「過激エロゲー」の実態
また偏見・素人臭さ丸出しの記事だな。
>昨年11月、奈良県で小学1年生の女児が誘拐、殺害された事件で、
>逮捕された被告の部屋からは、大量のポルノビデオやパソコンゲームが見つかった。
>先月初めに未成年の女性を部屋に監禁していた男が逮捕された事件でも、
>男の部屋から大量の児童ポルノゲームが発見された。
だから小林薫の部屋からは18禁PCゲームなんか出てねえって。
大体パソコンすら持ってないのにどうやってプレイ内容に影響を受けるんだ?
それに「児童ポルノゲーム」なんて存在しねえよ。
児童ポルノ」ってのは「現実に18歳未満の人間に対して行われた性虐待の記録物」を指す。
「ゲームの中の絵」と「生身の人間」がイコールで結べるか?全く異質なものだろ。


>「ゲームの最終目標は、登場人物とセックスすることですが、そこに行き着くまでが大変。
>その達成感や、最後に見ることができるアニメがかなり過激なため、それ見たさに頑張るんです」
>最後のアニメは、「実写をはるかにしのぐリアルさ」だとAさんは言うが、
>この言葉自体に大きな矛盾があることに、Aさんをはじめとするエロゲーマニアたちは気づいていないようだ。
なんかうさん臭い解説だが、「実写をはるかにしのぐリアルさ」って意味がわからん。
(リアル [real] 現実のこと。また、現実的であるさま。実物そのままであるさま。写実的。)
そもそも空想の表現なんて実写とはベクトルが違うだろ。


>「やはり最後は超エロアニメです。これにハマるやつが多いですね。
>この手のゲームを何十本も持っているマニアはたくさんいますよ」
何だよ「超エロアニメ」って?笑わせんでくれ。


>Aさんによると、こうしたエロゲーに登場するプレーを現実にもやりたがる人は予想外に多いという。
>そのため、ゲームと同様の調教プレーを実践してくれる風俗店まであるそうだ。
>「マニアたちは、そうした風俗店で欲求を満たしているようですが、
>今回の事件の犯人のように本当に実行するヤツも当然いるでしょう。これからも似たような事件が起きると思います」
問題なのはマニアか否かではなく、最低限の自制心や自己判断力が備わっているかどうかだ。



>神奈川県は先月末、残虐性や暴力性の高いソフトを有害図書に指定する方針を明らかにしたが、
>こうしたゲームはネット上で誰でも購入可能で、店舗での販売を禁じても有効な対策とはなり得ない。
>ビデオやDVDなどと同様、ゲーム業界も本格的な「R指定」をすることが急務だが、
>それが根本的な解決につながるかも定かではない。
まさか18禁制度の存在を「ゲームの事情に精通する青年」は知らないの・・・?
これじゃ自称ベテランドライバーが「交通標識?信号?なにそれ?」って言ってるのと同じだぞ。
こんな脳内妄想で記事書けば食っていけるなんて幸せですね。
どうやら「エロゲーとそのマニアの存在が性犯罪の原因だ」と言いたげですからこちらも合わせてどうぞ。