規制!き・せ・い!オタクとロリコン皆撲滅!!

 2ちゃんねる辺りで「真のソウルラッパー」と大絶賛の奈良の騒音おばさんに触発されてかどうかはわかりませんが、
20日に永田町にて野田聖子衆議院議員NPO法人ジュべネイル・ガイドによる新ユニット「少女アダルトゲーム・アニメ問題勉強会」が結成されました。
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050420i513.htm(読売新聞)
「美少女アダルト」アニメ規制を…超党派議員が初会合
>野田議員は「刑法のわいせつ物の概念にとらわれず、子どもの人権をどう守るかという点に絞って知恵を出し合いたい」などと問題を提起した。
http://www.asahi.com/national/update/0420/TKY200504200232.html朝日新聞
幼児のアダルトアニメ規制、国会議員が勉強会
>野田議員は「フィクションとはいえ、影響を受けた人が犯罪に走らないためにも、真剣に考えないといけない」と話した。
http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00068673.html(FNNニュース)
幼女を描いたアダルトアニメ雑誌やゲームの対策検討 超党派国会議員が勉強会発足
>出席した警察庁の担当者は、2004年に奈良で発生した女児誘拐殺害事件の被告が、「アダルトアニメを見て、子どもを性の対象と考え始めた」とされたことに触れ、児童を対象に描いたアダルトアニメなどと、児童を狙った性犯罪の関係について、「一定の影響は否定できない」と指摘した。


 茶化してる場合じゃないですね・・・
去年の11月にこの事件が発生した頃から嫌〜な予感はしてたんですよね。
ここ数年間の未成年による衝撃的な殺人事件や、幼い少女を狙った誘拐殺人事件とマスコミの報道やそれを受けての社会の動きを考慮すると、
今回も創作メディアに批判の矛先をむけられてしまうだろう、とは想定してましたがそれが未だに尾を引き、
さらに拡大しようとしていることまでは予想できませんでした。