萌えろ岡山


メイド喫茶5店舗目と6店舗目の情報が出てきました。
5店舗目は箕島の「メイドカフェドール」、

6店舗目は表町中地下タウンの「浪漫女中館・La Moe 」。


ということで、早速現地に行ってみました。
まずは「メイドカフェドール」から。


岡山のアミューズメントスッポツ・平田食事センター付近です。
「2号線沿い・平田食事センター向かい」なのでおそらくここら辺・か・・な・・・

もしかしてまた風俗系ですかorz
後で調べてみたら真ん中のゲームセンター、「インスパイア遊」と住所が一致してます。

おそらくここを改装するか店の一部を使って開業するんでしょうか。
内容はともかく、立地的には全国に類を見ない形なのでその点では期待します。
・・・「平田食事センター」×「メイド喫茶」だったらさらに期待も深まったんですが(爆)


次は「浪漫女中館・La Moe 」です。
場所は天満屋バスセンター地下街の北に隣接する中地下タウン。
壁面の住所板を辿って見ると・・・ここかな?

岡山市表町1丁目中地下」「中地下1-11」中地下タウンの北端です。
正確な住所の確認は出来なかったのですが、多分このあたり。
ここならお客も結構集まりそうですし、下手なものも作れないはずです。


これで岡山は


 カフェ しゃるろっと (cafe charlotte)   岡山市表町3丁目 9月14日オープン
 萌え・えりあ (moeRia)           岡山市幸町  11月4日オープン
 みらくる                 岡山市田町    11月11日オープン
 カフェ ア・ラ・モード (Cafe A la mode)   岡山市表町3丁目 11月21日プレオープン?
 メイドカフェ ドール           岡山市箕島    12月中旬オープン予定
 浪漫女中館・La Moe            岡山市表町1丁目 12月上旬オープン予定


メイド喫茶6店舗体制に!