2005年衆議院議員選挙

今後のオタク文化存続の大きな分かれ目となる今回の選挙。はたして結果は・・・

自民党圧勝・公明党と合わせて320議席超獲得共同通信)という結果に。
自民党には反オタ議員が多数存在しているので今回の結果については歓迎できませんね・・・


それでは規制推進派・規制反対派各々での結果を見ていきます。
まずは児ポ法制定・メディア規制の中心人物である野田聖子氏。
岐阜一区刺客候補佐藤ゆかり候補と激戦を繰り広げたが1.6万秒差で当選。


次は児ポ法制定における重要人物、森山真弓氏。
栃木二区民主党候補に1.2万票差で当選。


次は民主党のメディア規制派最重要人物、水島広子氏。
栃木一区自民党候補に3.8万票差で敗退、北関東比例ブロックでも復活できずに落選。


次は松文館事件を発生させた張本人、平沢勝栄氏。
岡山三区で刺客の阿部 俊子に4万票差で当選。


一方、われらの味方規制反対派の議員さんは・・・
今川正美氏(社民・長崎四区)・・・落選
中川智子氏(社民・兵庫六区)・・・落選
石毛えい子氏(民主・東京二十三区)・・・落選
中村哲治氏(民主・奈良二区)・・・落選
金田誠一氏(民主・北海道八区)・・・当選!
山花郁夫氏(民主・東京二十二区)・・・落選
家西悟氏は参議院議員に、齋藤淳・北川れん子・原陽子氏は引退。)


ああ・・・金田さん以外は惨敗・・・orz


しかし、天は私たちを見捨ててはいなかった!
自民候補少なく、他党へ異例の議席配分 比例東京
自民党比例代表東京ブロックで8議席分を得票しながら、比例名簿に登載した候補者の数が
>足りなかったために、当選者が7人にとどまるという異例の事態となった。自民党が獲得する
>はずだった1議席は「ドント方式」により社民党に配分され、同党元職の保坂展人氏が当選した。
Σ(゜Д゜)保坂展人氏ですよ!あのオタク応援コラムを書いてくれた保坂さんじゃないですか!!
当選おめでとうございます!!! まだまだ希望を失わずに生きていけるよ!。・゜・(ノ∀`)・゜・。