ぶつよくぶろぐ 弓道着
弓道部の女の子って凛とした感じがいいんですよ。
売店の紹介もされてるので欲しい方はどうぞ。・・・もちろん新品ですよ?


陳水扁総統「中華民国は台湾だ」
陳総統は、「中華民国」は「4つの歴史」に分けるべきだと指摘。陳総統の説明では、
><1>1949年以前は大陸に存在した<2>『中華民国』は49年以降台湾に来た
><3>李登輝政権時、『中華民国』は台湾に存在<4>2000年に発足した陳政権以降、
>『中華民国』は台湾――に分けられるという。陳総統はこれまで、「『中華民国』は
>独立主権国家」と主張しており、今回の定義を合わせると、「台湾は独立主権国家」の意味になる。
早く独立を果たしてほしいものですね。


「択捉島からは出てゆかぬ」露国防相 北方領土視察 露紙報道
参考:北方領土(ウィキペディア)


デジタル放送、複数回コピーOKに 情報通信審が緩和の答申
>情報通信審議会(総務相の諮問機関)は29日、地上デジタル放送の全国への普及に向け、
>現在は1回しか認められていないデジタル放送の録画制限(コピーワンス)を緩和するよう求めた答申を発表した。
>「コピーワンス」は消費者の不満が強く今後、デジタル放送の普及自体に悪影響が出かねないと指摘。
>答申を受け、放送局やメーカーなどがつくる検討会で年内にも見直し策をまとめる。
>回数を限ってコピーを認める方向となりそうだ。
まあ今までの方式ではバックアップすら出来ないからねえ。


<日本水産>“いちごミルク味”の魚肉ソーセージ発売
>ソーセージの売り上げは伸び悩んでおり、ソーセージを食べない子供も増えてきたため、
>子供の好きな果物を使った異色の組み合わせで人気回復を目指す。
>業界全体のソーセージ売上高は04年度が約465億円。05年度は約470億円が予想され、
>横ばいが続いている。日本水産が、子供が好きになるソーセージを作ろうと、
>アンケートを実施した結果、最も好きな果物にイチゴが挙がった。「イチゴは魚のすり身にも合う」(広報)と、
>ソーセージにイチゴの果汁と牛乳を加えて味を調え、イチゴ風味を持たせたソーセージが完成した。
・・・。・・・・・・。・・・寄食の館さんのレポ待ってます。
日本水産の冒険が今始まる。


特集 「黄色い救急車」のうわさ
自分も「基地外は黄色の救急車で運ばれる」と聞いたような。