さすが中国、やり方が違う!

中国の7色に輝く河川と食品
>緑色の塗料を枯草に噴霧、着色して「緑化」
( ゜д゜)ポカーン・・・もう語る気も起きません。詳しくはリンク先を見て下さい。やっぱり中国は危険だ。


マックが賃金不払い 30分未満を切り捨て計算
日本マクドナルドホールディングスは1日、社員やアルバイトの勤務時間を誤って把握していたため
>不払いとなっていた賃金を、2003年8月にさかのぼって支払うと発表した。
>労働時間を30分単位で把握、端数分を切り捨てていた。
>8月からはタイムカードで記録した1分単位の労働時間をベースに計算した賃金を支払うシステムに改める。
これは殆どの企業にとって衝撃的なニュースでは。
大半の企業が30分や15分間隔で賃金計算してるんじゃないの?
これからそこらじゅうの職場で「自分たちにも一分間隔の計算で給料を!」コールが起きそう。
あ、自分が働いてるファミリーマートは一分間隔で計算してるようですよ。