高層マンション一棟で喜んだっていいじゃないか、だって岡山だもの('A`)

玉野市電保存会が発足!
現在琴電で活躍中の元玉野市電760号電車の保存を目指して活動しているのこと。


「リベール桑田町CentralCity」、施工業者選定中
規模は地上13階立て延べ5,169㎡で2LDK〜4LDKの58戸。18年9月の竣工を予定だそうです。
岡山昭和住宅「リベール桑田町CentralCity」建設予告
そういえばリベール北方ヴェルデコートも建築中でしたね。


作州商事の「エイルマンション伊島」、施工業者選定中
>作州商事(福岡市博多区大博町2−7、城戸辰徳社長)は、岡山市伊島町2−9地内の敷地約5,000㎡に
>分譲マンション「エイルマンション伊島」の新築を計画。現在施工業者の選定などを行っている。
作州商事のサイトを見てみましたが・・・建築実績や伊島町辺りの容積率から考えると
規模は13〜15階建て、延べ面積は約7,000㎡、70戸程度でしょうか。


岡山駅前バスターミナル 便数増で超過密
>ホームに入れないバスが乗客を乗せたまま広場内を一周して空くのを待つという
>「前代未聞の事態」(中国運輸局岡山運輸支局)も起きていることが分かった。
結構深刻な状況なんですねぇ・・・
>同支局によると、ターミナルには現在、県内のバス事業者6社が1日約1900便の
>路線バスを乗り入れている。最も本数が多いホームでは発車便だけで約330便。
平均35秒間隔でバスが出入りしている状態。これだけ多いと軌道系交通機関が新たに必要になってくるのでしょうか?