健全育成条例改悪は最近の自治体のトレンド

先日の日記kitanoのアレさんの所で紹介されてます。m(_ _)m


ゲームレーティング団体、Grand Theft Autoの隠し機能を調査
>ファンサイトによると、Hot Coffee機能をパーソナルコンピュータにロードすると、
>ユーザーはゲームキャラクターに露骨に性的な行為を行わせることができるミニゲームのロックを解除できるという
隠し機能ねえ・・・なんか昔桃太郎電鉄の女湯覗きにいとこと一緒に興奮してたの思い出した。


残虐的な場面を含む図書類を規制へ――大阪府
大阪府は、大阪府青少年問題協議会が提出した答申を受けて、同府の青少年健全育成条例
>改正し、残虐的な場面を含む図書類を規制していく方針としたことを明らかにした。
長崎県での小学生による女児殺害事件や、大阪府寝屋川市の小学校教職員殺傷事件などの加害者が、
>残虐な場面を含むゲームや書籍に傾倒していたことに対しても触れ「残虐な場面を含む図書類を見た青少年が
>全て残虐な犯罪を犯すわけではない」としながらも「社会的にも看過できない状況になっている」との見解を示した。
そりゃあ何らかの施策は必要と思うけどやり方がぞんざい過ぎるんだよなあ。
産廃を処分するのに「まあ山の中か海の底に捨てとけばいいだろ」みたいな感じで。