あ゛あ゛〜 暑いよ〜

トトロバス停に2代目看板、初代は台風で消失 
となりのトトロ〜土々呂♪
私はトトロ大好きなんですよ。13、4年前に買ってもらった中トトロのぬいぐるみを未だに部屋の中に置いてあるぐらい。
大分県佐伯市宇目轟(ととろ)地区のバス停に
え゛?宮崎県延岡市土々呂(ととろ)町じゃないの!?
ととろ駅とかととろトンネルとかととろ小学校とかととろ郵便局とかととろ製氷工場とかあるのに!
ととろだらけの町なのに!!


産経新聞夕刊に日本橋メイド喫茶特集
最近この手の特集が新聞でよく組まれますね。
この前も九スポモエドールの特集が掲載されてたし。おい九スポ、だからメードじゃなくて「メイド」だ。


変な校則まとめ
>女子生徒は原則として、通学鞄に最低一つはぬいぐるみをつける事。
>バレンタインのチョコは毒が入っている危険性があるので食べてはいけない。
何だこりゃ。
そういえば自分の中学校も入学の手引きに「生徒は「洗髪」をしてはいけない」という注意書きがあった。
「な・・・そ、卒業するまで髪を洗せてくれないのか。俺達はとんでもない学校に・・・」とびびったが、
後に「染髪」の誤植であることが判明し皆で爆笑したよ。


えっ!「子供」って差別表現だったの!?
子供の「供」は「〜に供える」とかいう意味ではなく、「人と共に生きる」つまり、
子供も立派な社会の一員であるという意味だ、とある所から聞いたが、
どうやら「大人の従属物のように感じられるから「子供」表記はダメ」という理由らしい。
物事を表面的な見方、個人的な根拠の無い発想のみで判断する、という悪しき慣習の代表例か。
「少年犯罪の急激な増加・凶悪化」説と同じだよ。


「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発
とうとう『ハッピー☆マテリアル』の応援&まとめサイトが読売新聞に補足された!
6月8日、皆の想いが奇跡を起こす。


[鉄道・電車] 電車内での珍場面、爆笑エピソード
自分には悲惨な思い出ならあるんですけど。
台風が上陸した日に大学に行くために電車に乗る
→目的地の一つ先の駅で折り返し運転となり、目的地一つ前の駅で30分ほど停車
→やっと正午過ぎに大学に着くも既に閉校状態、仕方なく駅へ引き返す
→あまりの強風に心の底から身の危険を感じ、一時間ぐらいマンションの軒下でやり過ごす
→ずぶぬれになりながら駅に着くも、既に全列車停止、とりあえず二時間ほど待つ
→待ってても仕方が無いので次の駅まで一時間かけて歩くが、次の駅でも運転再開の気配は無い
→気温も下がり、暗闇の中を不安になりながら二時間かけて更に次の駅まで歩く
→駅で臨時で出されたテレビから流れる台風情報を集まった100人ほどの利用客と一緒に見ながら二時間程待つ
→午後10時前頃にやっと運転再開、結局いつもは45分の所を10時間以上かけて帰宅(;´Д⊂)
でも台風の風の凄さと暗闇の向こうに駅舎の明かりが見えたときの安堵感は一年近く経っても憶えてますよ。


ゴキブリって頭を切っても一週間ほど生きられるって本当ですか?
>ゴキブリは脳が頭と胴体にあるので頭を切断しても一週間ほど生きていけます
>絵本を読んでた私の肩に頭ぐちゃぐちゃのゴキブリがよじ登って
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 


中学生数百人による『コンビニ襲撃事件』
>校外授業に出た中学生数百人が白昼にコンビニの品物を次から次へと持ち出した驚くべき事件が発生した。
>学校側は学生数百人を文化館前の広場に集めて持ち物検査に出た。
>3年生パク某さん(14)は『自首しない学生も多かったのに、正直な学生だけが不利益をこうむった』と不平を言った。
>学校側は、初めは『50人余りが50余万円分の品物を盗んだ』とし
>『外部に伝えられていることは、すべてふくらまされた流説だ』と主張した。
>アン某教頭は『コンビニ側が計算をその時にせず、子供達がそのまま出ただけ』と言った。
もうあいつらは半島内でお互いに食って食われて謝罪と賠償を要求しあって自滅してくれればいいのに。


日本と韓国 相手の国に対して、親しみを感じますか?感じませんか?
99%以上が「感じない」・・・まあ当たり前だろ。